2009年05月25日

あいのり総理、小泉Jrと選挙で対決

あいのりで総理のニックネームで出演していた横粂勝仁(よこくめかつひと)氏が民主党公認で小泉元総理Jrの選挙区である神奈川11区に出馬する。

さっそく地元の祭に参加する横粂。小泉Jrを見つけるや否や、「お互いにがんばりましょう。」と握手を求めるも小泉Jrは冷たい視線をあいのりの総理に向け、握手を頑なに拒否する小泉Jr。

いかにも「お前とは次元が違うんだよ、こっちはサラブレッドなんだ、気安く握手を求めに来るな貧乏人。」とでも言わんとばかりの目線はイメージダウン必至なのだが、小泉Jrはあの対応で本当によかったのだろうか。

これが小泉元首相なら「まあ、一緒に頑張りましょう。」とでも言って二人で握手をしているところを報道陣に撮影させ、さらに笑顔で対応していただろう。ここらへんが人気の理由なのだろうが、親子とはいえ、性格も違うようで親近感が全く沸かない。

それでも横須賀市民は「小泉」の看板に投票するのは目に見えており、あいのりの総理に勝ち目はないのだろう。


横粂勝仁出演のあいのり


posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 23:34| あいのり関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

インフルエンザ対策のマスクに効果なし

インフルエンザの感染防止にマスクが全く効果がないことをようやくマスコミの報道番組が発表した。

自分は元々効果があるわけないと思っていたのだが、如何せんバラエティ番組では効果なしとの話が出ても報道番組ではマスクの効果がないことを示す番組がなく、やきもきしていたのだ。

マスクに意味はないと発表したのは2009/5/23放送のTBSの報道特集でのこと。

どんなに機密性が高く、インフルエンザウイルスを通さないマスクであっても、マスクと顔との隙間から入り込むのは明白で何の意味もなさないというものを実験付きで紹介していた。

そのことは海外の一部では有名でそのため海外旅行へ行っても日本人だけがマスクをしているというものだった。現地の人たちは日本人は無知だなと思っているのかもしれない。


但し、インフルエンザ感染者が他人に移さないためにはマスクは一部有効とのこと。インフルエンザウイルスをまき散らす範囲を少なくするのには一定の意義がある。


マスクは咳をしている人が利用し、そうでない人はつけないようにしましょう、もう政府の公式見解もこのように変わっていますよ。
ラベル:マスク
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 00:04| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ダウンタウン松本人志の結婚相手

ダウンタウン松本人志の結婚相手

伊原凛

画像


ズームインスーパーのお天気お姉さん。

結構気が強そうなイメージで2008年9月まで出演。

なぜ降板したのかは当時は不明で、ダウンタウンの松本との交際が朝のイメージに合わないため降板させられたのではないかとの噂もあった。

実は結婚し、芸能人を辞めるためだったのが分かった。

ズームインスーパーで共演していた西尾由佳理アナウンサーからは番組内で祝福のコメントも出た。






伊藤凛 伊原燐 井原凛 井原燐 伊藤燐
ラベル:伊原凛
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 22:21| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

SMAPまた逮捕者。なぜか草なぎは容疑者、稲垣はメンバー

SMAPの草なぎ剛が裸になり、公然わいせつ罪で逮捕され、草なぎ容疑者となった。

SMAPの逮捕者といえば稲垣吾郎が思い出される。違うのはその表記のされ方。

稲垣が公務執行妨害で逮捕されたときは容疑者ではなく、メンバー。稲垣吾郎メンバーと言われ、容疑者とは決して言われなかった。

なぜだろうか。それはジャニーズでの力関係が関わってくる。

なぜなぜいっぱい


SMAP お宝フォトBOOK Festivo! [RECO BOOKS] (RECO BOOKS)
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 22:23| ジャニーズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

NHK小正裕佳子アナ画像

NHK小正裕佳子アナ画像

ミス・キャンパス(2003 Feel)小正裕佳子





ミスインターナショナル日本代表選出大会

東京大学2003ミスキャンパス 小正裕佳子/慶応義塾大学2003準ミスキャンパス 佐藤杏子/大妻女子大学2003ミスキャンパス 荒木蘭/成蹊大学2003ミスキャンパス 讃岐彩/立命館大学ミスキャンパスKANSAI2003 西村美咲/学習院大学2003ミスキャンパス 遠藤彩乃/立教大学2003ミスキャンパス 浜野江真/大阪経済法科大学2003ミスキャンパス 高桑優/上智大学2003準ミスソフィア 白崎あゆみ
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 21:12| 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

北野誠、誠のサイキック青年団での問題発言内容

北野誠が自身のラジオ番組「誠のサイキック青年団」で問題発言をし、番組を降板及び打ち切り、さらには全レギュラー降板へと発展する。


注目はその不適切な発言内容。



不適切なオトナ

posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 18:06| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

かおる姫、ビキニ姿をお披露目

女子バレーボールから、ビーチバレーに転向した「かおる姫」こと菅山かおる

ついに黒のTシャツのすそから鮮やかなブルーのビキニの水着をのぞかせ、純白の素足を、惜しげもなくさらけ出した。



菅山かおる白ビキニ




VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>




posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 19:19| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

「恋のから騒ぎ」ご卒業スペシャル2008-2009

「恋のから騒ぎ15期生」ご卒業スペシャル2008-2009がありました。

ここではMVPが発表されるのですが、今年は史上初前列MVPでタレントの内藤里奈さんが獲得しましたね。

参考内藤里奈はタレント

それにしてもここ数年の傾向としては年間を通じて活躍した人よりも最終回1回だけ大活躍した人が選ばれる傾向が高くなっています。

ゲスト3人がたまたま呼ばれた人になってしまっている感が強く、通年観ているわけではないのでこうなってしまうのでしょうが、これは早く改善したほうがいいですね。

本来であれば、MVPは教祖こと板垣博子さんになるべきでしたね。教祖というニックネームもオウ〇真理教の教祖に似ているからの付けられているのは明白なのですが、敢えてそこには触れずニックネームとして放送ぎりぎりなところも面白いですよね。

なお、内藤里奈さんは結局ニックネームはなく、無理やり最後に「ラリッたカンガルー」に持って行った節もあり、残念さが残りました。

絵的には見栄えのする内藤里奈さんなのかもしれませんが。さて、いつものように15期生からも誰かがセクシー系DVDを発売することになるのでしょうね。


「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル’08-’09 15期生




「恋のから騒ぎ14期生」縄野麻美 DVD「Angel Kiss」






保険市場の自動車保険一括見積り
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 20:33| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

WBC注文通りなのに韓国に惜敗

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)1次ラウンド決勝戦日本vs韓国。

既に2次ラウンド進出が決まっているので負けてもよい試合といえばそうなのだが、1−0の惜敗。その1点があまりにも情けない点の取られ方だった。

ピッチャー岩隈。決め球のシュートでバッターをぐいぐい追い込む。そのとき解説の古田氏が一言。「(サードの)村田君、もうちょっと三塁線を閉めておいた方がいいですね。さっきから岩隈君のいいシュートがいってますからね。」

これは野球の基本なのでもちろんだれもが分かっていて、ピッチャー岩隈、キャッチャー城島、サード村田、レフト青木もそれを待っていた。にも関わらず、サード村田がなぜか三塁線を破られてしまう。普通三塁線を破られた場合はレフトは、フェンスにボールがぶつかりクッションボールを処理するのが当たり前なのだが、フェンスに当たる前に打球を処理しているあたりを見ると青木も想定通りだったのが分かる。

打たれた岩隈は苦笑い。「おいおい、村田、取ってくれよ、予定通りなんだから」と言いたげな顔をしていた。

村田も無理に三塁線に寄らなくても守備範囲だと自分の中では思っていたのだろう。

城島もその位置なら取ってくれると思って守備位置の指示を出さなかったのだろう。

苦笑いしてしまう内容だった。

posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 21:48| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

WBC先発メンバー2/21

2/21日に行う巨人との練習試合の先発メンバー。

1番LF 青木(スワローズ)
2番SS 中島(ライオンズ)
3番RF イチロー(マリナーズ)
4番DH 稲葉(ファイターズ)
5番3B 村田(ベイスターズ)
6番1B 小笠原(ジャイアンツ)
7番CF 福留(カブス)
8番CC 城島(マリナーズ)
9番2B 岩村(レイズ)
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 22:09| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年WBCワールドベースボールクラシック日本代表メンバー

2009年WBCワールドベースボールクラシック日本代表メンバー

【投手】13人

先発
ダルビッシュ有(日本ハム)
松坂大輔(ボストン)
岩隈久志(楽天)
渡辺俊介(ロッテ)

中継ぎ
涌井秀章(西武)
小松聖(オリックス)
田中将大(楽天)
杉内俊哉(ソフトバンク)左
内海哲也(巨人)左
山口鉄也(巨人)左
岩田稔(阪神)

抑え
馬原孝浩(ソフトバンク)
藤川球児(阪神)

【捕手】3人

正捕手
城島健司(シアトル)

控え
石原慶幸(広島)

指名打者兼任
阿部慎之助(巨人)


【内野手】6人

正一塁手
小笠原道大(巨人)

正二塁手
岩村明憲(タンパベイ)

正三塁手
村田修一(横浜)

正遊撃手 
中島裕之(西武)

代走兼控え
片岡易之(西武)

控え
川崎宗則(ソフトバンク)

【外野手】6人

正左翼手
青木宣親(ヤクルト)

正中堅手
福留孝介(シカゴ)

正右翼手
イチロー(シアトル)

指名打者
稲葉篤紀(日本ハム)

守備固め要因
亀井義行(巨人)

右の代打
内川聖一(横浜)

posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 22:03| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

長嶋一茂が選ぶWBCスタメン

長嶋一茂が選ぶWBCスタメン

ライト・イチロー
センター・青木宣親
レフト・福留孝介
ファースト・松中信彦
セカンド・岩村明憲
ショート・川崎宗則
サード・小笠原道大
キャッチャー・城島健司
DH・村田修一
先発投手候補は、
松坂大輔
岩隈久志
ダルビッシュ有
渡辺俊介
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 20:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米宏、ホリエモンに実刑要求

久米宏のテレビってヤツは!?での1コマ

久米宏はホリエモンに言い放つ。
「実刑っていつでるんですか?」
ホリエモン
「実刑だけはやめてください。」

本当は
「判決はいつでるんですか?」
と聞かないといけないのだが、久米宏の頭の中にはホリエモンは実刑が出て当たり前というのがあったのだろうか。

いくら実刑が当然としても(事実一審では実刑判決が出ている。)本人の前では遠慮して話をしないとと、笑ってしまう内容だった。


最後の晩餐―久米宏対話集

posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 19:46| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

WBCベストメンバー 野村克也選

楽天イーグルス 野村克也監督が選ぶWBCベストメンバー

スターティングメンバー
1 二 片岡(埼玉西武)
2 中 青木(東京ヤクルト)
3 右 イチロー(シアトル)
4 指 松中(福岡ソフトバンク)
5 左 福留(シカゴ)
6 一 小笠原(読売)
7 三 岩村(タンパベイ) 
8 捕 細川(埼玉西武)
9 投 岩隈(東北楽天)


右投手
松坂(ボストン)
ダルビッシュ(北海道日本ハム)
渡辺(千葉ロッテ)

左投手
和田(福岡ソフトバック)
内海(読売)
杉内(福岡ソフトバンク)

抑え
藤川(阪神)
ラベル:WBC
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 02:17| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

2008年流行語大賞の怪

2008 ユーキャン新語・流行語大賞ノミネート60語が発表された。いつものことだが、本来ノミネートされないといけない言葉で漏れているものが結構ある。

これはあくまでも民間企業が勝手に行っているものなので行っている企業に不利なものは選ばれない。

例1 ユーキャン及び自由国民社と競合する企業に関するもの
  (他の出版社が絡むものなど)
例2 せっかく大賞を選んでも授賞式に来てくれなさそうな人
  (超大物芸能人など)


漏れた主なもの

本気で流行語が狙えるクラス
ドアラ(中日ドラゴンズマスコットキャラクター)
レーザーレーサー(競泳用水着)
うぃっしゅ(DAIGO)
しょーゆうこと(明石家さんま)
中東の笛(ハンドボール)


半分冗談のもの
羊水が腐る(コウダクミ)
ラーメン、つけ麺、僕イケメン、OK(狩野英孝)
女性は産むマシーン(柳沢大臣)
鳥の巣(北京オリンピック会場)
ルネサンース(髭男爵)
ヌーブラヤッホー(モエヤン)
モナ岡(山本モナ&二岡不倫騒動)
やっちまたなー(クールポコ)


なぜか今頃「アキバ系」がランクインというのも不思議でしょうがない。
ラベル:流行語 新語
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 00:00| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

浅田真央、安藤美姫、中野友加里プログラム使用曲(2008-2009シーズン)

浅田真央、安藤美姫、中野友加里 プログラム使用曲(2008-2009シーズン)


浅田真央(あさだ まお)
浅田真央、16歳


SP(ショートプログラム) 月の光 〜ドビュッシー

FS (フリースケーティング)仮面舞踏会 〜 アラム・ハチャトゥリャン 

EX(エキシビジョン)@スウィング・スウィング・スウィングよりシング・シング・シング 〜ルイ プリマ 

EX(エキシビジョン)Aベストクラシック100内 タンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」〜 カルロス・ガルデル



安藤美姫(あんどう みき)
フィギュアスケートDays vol.3 (3)

SP(ショートプログラム)映画「SAYURI」より会長さん(ザ チェアマンズ)のワルツ 〜 ジョン・ウイリアムズ

FS (フリースケーティング)ジゼル 〜 アドルフ・アダン

EX(エキシビジョン) ボレロ 〜 モーリス・ラヴェル



中野友加里(なかの ゆかり)
フィギュアスケートDays vol.4 (4)

SP(ショートプログラム)ル・シネマ内 「馬あぶ」より「ロマンス」 〜 ドミートリイ・ショスタコーヴィチ

FS (フリースケーティング)ジゼル 〜 アドルフ・アダン

EX(エキシビジョン)@「ウェスト・サイド・ストーリー」より「サムホエア」〜 レナード・バーンスタイン

EX(エキシビジョン)A「ムーラン・ルージュ」より「ボレロ」 〜 スティーブ・シャープレス




posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 21:01| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

アヤパン高島彩アナ、番組内パンチラでのパンツの色を自ら告白

アヤパンことフジテレビ高島彩アナウンサーがかつてパンチラをしてしまった話とそのパンツの色を告白する場面があった。

それはとんねるずのみなさんのおかげでした。でのこと。
現在のニックネームであるアヤパンの語源でもある深夜番組「アヤパン」で司会をしていた高島彩アナウンサー(アヤパンはその前の司会が当時新人の千野アナだったことからチノパンとしたが、「名前+パン」をそのまま引き継いだことが由来)

深夜番組「アヤパン」は高島彩アナが新人時代に出演した番組で深夜番組らしくかなりの短いミニスカートで出演し、いろいろな芸能人とトークをしていく番組だった。

かなり短いミニスカートだっただけにハプニングもあり、なんと番組中に高島アナのパンツが見えてしまった。このことがとんねるずのみなさんのおかででした。でクイズとなった。

Q 司会「深夜番組アヤパンで高島アナのパンツが見えてしまったことがあったが、その時見えたパンツの色は何色?」

A アヤパン「ブルー」

Q 司会「正解」

高島彩 麻雀、競馬、パチスロ大好き、料理は週三回

ブルーのパンツ画像


K&T/君の好きなヒト   (CCCD)着信のドレイ


posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 07:48| 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

イノセントラブ SMAP中居降板とゆず北川悠仁とアヤパン

笑っていいとも秋の祭典SP当然ドラマ班がでてくるので月9イノセントラブチームも出場する。

もともと、イノセントラブはSMAP中居正広が主演予定だったのをキャンセルしたものだから、キャストがすべて白紙になり、堀北真希主演となった。しかも、男性の主役がドラマ初出演のゆずの北川悠仁


SP系にはよく司会をするフジテレビアナウンサー高島彩通称アヤパンもさすがに恋人のゆず北川悠仁が出ているのだから、司会をするわけにはいかない。


中居も自分が主役を蹴ったドラマのチームにインタビューするのはかなり気が引ける模様。



アゲイン


posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 21:36| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

あいのり、告白の隠された秘密など

関連サイト

あいのり、くぅが溺れたのも芝居!?
アウトロー激怒リタイヤは演出
あいのり「ソルトこと水原詩生」はタレント!!
あいのりのミス
あいのり出演者が地方局のニュースのメインキャスターへ就任
あいのりダメだし栄子の司会業

あいのり、おまみこと齋藤真実はタレントの卵か?
あいのり、おーせ役近藤大瀬はキャバ嬢
あいのり、告白の隠れたルール
あいのり募金とホワイトバンドは考え方が正反対
あいのり(8)

あいのり和泉こと和泉由希子はレースクイーン
愛知万博のAV騒動での女優はなんとあいのり出身者だった!!
あいのり、嵐とアヤの本当の関係
あいのり、編集の妙味
あいのり、クリック

北野武と合体、あいのり出身者が主演女優賞
あいのり、MIE、スーザンの突然の告白は本当?
ワゴンにあいのり
あいのり今田耕二のミス
あいのり、田上くんとひさよんの不思議な点
あいのり、田上くんの彼女問題の余波
タレントアレック、さんざんの出来
樹莉のあいのり参加前の水着撮影会風景

あいのりをまともに信じる奴は馬鹿と裁判所の判例出る
選手権参加者募集中
あいのり、ちゃき「そばに居て欲しいのは総理じゃない」
あいのり正確な出身地と三ちゃん採用
あいのり×アウシュビッツ収容所(ポーランド)
あいのりチケットの不思議
タチ告白中にカモメのフン!?本当?

あいのり出身つっちー結婚恋人役の俳優の反応は?
あいのり、なぎさ役稲葉和沙の出演水着DVD&キャンパスパブのキャバ嬢
あいのり、おまみテレ朝の番組出演、マチャミは敢えてシカト
あいのり新米ママ&パパ子育て日記
あいのりテーマ曲 川嶋あい「MY LOVE」予約開始
あいのり告白拒絶者のその後DATA
あいのりの裏側メイキング
あいのり、ねこ一時帰国長過ぎ!?で顔変わる
あいのり、テロップから本名消える





ゴルフダイジェスト・オンライン




あいのり公式本

あいのり{1}旅の軌跡、愛の奇跡お台場〜ブルガリア9カ国33人のリアルラブストーリー。
あいのり〈2〉恋と友情、旅がくれた勇気ギリシャ〜アルゼンチン、チリ。千ちゃんデヴィ感動のカップル誕生から関ちゃん涙の旅立ちまで!
あいのり〈3〉ラブワゴンは恋の奇跡を呼ぶよチリ〜ジャマイカ。オグ・タカシのカップル誕生から関ちゃん笑顔の帰国まで。
あいのり〈4〉Way of Difference第4巻は、ジャマイカからメキシコまでの旅。初の国際カップルの誕生から芳ちゃん決意の帰国まで。
あいのり〈5〉明日への扉ニュージーランド〜カナダ、新たな7人の旅立ちから地球一周最後の国まで!
あいのり{6}スターゲイザー~夢追い人フィリピンから南アフリカまで、11カ国に亘る旅。総勢19人もの帰国メンバーの同窓会や個人インタビューをはじめ、今回も、MC3人のメッセージ、同行スタッフの旅の裏話など、盛り沢山。
あいのり〈7〉未来の地図あいのりメンバー17人総登場。同窓会もカラーでたっぷり。ボツワナ〜エジプト。ハオロン爆笑帰国から、おーせ、袋ロー感動のカップル誕生まで。9カ国のラブストーリー。
あいのり{8}恋愛観察バラエティーあまみ、タカノの告白からヒデの旅の軌跡、梅ちゃんの帰国まで。
あいのり{9}My Loveスーザン、MIE、アレックからISSY、なぎさまで帰国メンバー総登場。番外カップルの裏話満載。







楽天仕事市場





スポーツ美女アイドルお宝写真館―ハプニング&スクープ画像満載!
posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 17:51| あいのり関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

バナナダイエットでバナナ品切れ

TBSのドリーム・プレス社D-1(ダイエットワン)コンテストでデブタレントの森公美子は、朝食に「バナナと常温の水」を採るだけで、あとは何を食べても大丈夫という簡単な「朝バナナダイエット」で挑戦し、成功したとのことで、バナナが店頭からなくなっている。

非常に迷惑極まりない。

ちなみに私は10年前から手軽さを求めて朝食に1年のうち350日以上はバナナを食べ続けているが、ダイエット効果など当然あるわけないし、それを求めて食べているわけではない。

今回の騒動のせいで朝バナナが食べられない日が続いている。一度おもいっきりテレビかあるある大事典で紹介された時も1週間くらい同じようなことがあった。

あと、1週間もすればダイエット効果などないことが分かっていつもの通りになるとは思うが、嘘のダイエットを言いふらすのはやめてほしい。バナナでやせたのではなく、運動でやせたんでしょ。おデブタレントさん。


ちなみに私の場合やせるのは筋トレをしたとき、太るのは筋トレをさぼったとき、バナナは10年朝ずっと食べ続けているのだが。

GetAmped2

posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 00:14| テレビ番組紹介商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事のトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/5301329
ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
トラックバックの内容を見る