2009年09月05日

2009年総選挙 小選挙区制の欠点 得票率と議席数の不一致

第45回総選挙が2009年8月30日に行われた。

結果は民主党308議席 自民党119議席となり民主党の圧勝なのだが、得票率でみるとこんなに差のつく結果ではない。

民主党得票率47.4%→議席占有率73.7%
自民党得票率38.7%→議席占有率21.3%

明らかに小選挙区制の欠点を大きくついた結果となった。

逆に前回の小泉郵政選挙では
自民党得票率47.7%→議席占有率73.0%
なので自民党は文句はいえないのだが。




以下各党の最終議席と各TV局の予測
結論から言うと最も正解に近かったのはテレビ朝日。

実際の結果
自民 民主 公明 共産 社民 国民 日本 みんな 無所属 その他
119/308/21/9/7/3/1/5/6/1

日本テレビ予測
自民 民主 公明 共産 社民 国民 その他
96/324/23/10/8/4/15

フジテレビ予測
自民 民主 公明 共産 社民 国民 その他
97/321/22/12/10/4/14

TBS予測
自民 民主 公明 共産 社民 国民 みんな 日本 その他
97/321/20/12/11/3/7/2/7

テレビ朝日予測
自民 民主 公明 共産 社民 国民 その他
106/315/23/12/7/3/14

テレビ東京予測
自民 民主 公明 共産 社民 国民 その他
98/326/18/10/9/3/16



落選した主な大物議員
自民党
海部俊樹(元首相)
中川昭一(元財務相)
久間章生(元防衛相)
山崎拓(前副総裁)
笹川尭(総務会長)
赤城徳彦(元農相)
丹羽雄哉(元厚相)
船田元(元経企庁長官)
島村宜伸(元農相)
堀内光雄(元通産相)
柳沢伯夫(前厚生労働相)
中山太郎(元外相)
太田誠一(前農相)


公明党
太田昭宏(党代表)
北側一雄(幹事長)
冬柴鉄三(元国交相)

国民新党
綿貫民輔(党代表)



posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 00:59| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

24時間テレビしゃべくり007庄司の秘密

24時間テレビしゃべくり007でぎりぎりの発言を言うコーナー

ますは品川庄司の庄司智春。

先月のギャラではくりぃーむしちゅーの上田が片手でV,O,Oと表示がカメラに丸移り。つまり月200万円。
これはクイズヘキサゴンで紳助が若手のギャラを勝手にいうことがたまにあるのでまあ、想像の範囲内。南海キャンディーズの山ちゃんも月200万円ということを紳助に暴露させられていたし、まあこんなもんでしょう。でも月200万円もらえるほど芸が際立っているとは思えない二人ですが、一般人が応援するから仕方ない。


ミキティ以外の芸能人で結ばれたのは。
これは実際には放送されていないので推測の域を出ないが。

ヒント1
若槻がガヤで『やゆよ』ってしきりに言っていたので「ヤ行」の人は確定。

ヒント2
その人を紹介するのに名前が長い。〇○の○○という言い方からしてグループに所属しているか、もしくは所属していた人、そしてそういう表現の方が分かりやすい人。例えばキムタクを言うときにわざわざSMAPの木村拓哉という必要はないが、庄司智春の場合は品庄の庄司と言わないと分かりにくい。そういう人物。

ヒント3
上田ヒントから今回のひな壇の中にいても全然おかしくない。

また、庄司のこれまでから考えると「元モーニング娘。の矢口真里」と上田に言ったと推測される。突然、矢口真里というと必ず上田にあの「やぐっちゃん」、と聞き直されるので最初から分かりやすく「元モーニング娘。の矢口真里」と言ったのだろう。


嫌いな芸能人は
プロレスラーは確定で股間を蹴られたとのコメント。
実際にジャガー横田に笑っていいともでやられていたので間違いなし。

実際の股間を蹴られた映像(笑っていいとも)



品川庄司の秘密続き

タグ:有田 庄司
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 17:24| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

アマルフィ 女神の報酬 ネタバレ

アマルフィ 女神の報酬を観た。

雑感

正直、タイトルになぜアマルフィ(イタリアの都市)と付けたのかがいまいち不明である。ローマとすると他のローマ映画と被ってしまうからなのか、別にアマルフィが重要な要素を占めるわけでもなくそれ以外には考えつかない。

話の流れの展開としてはよいものの、史実としてはあり得ない内容で、いくら外交官に治外法権(不逮捕特権)が認められているとはいえ、やや強引で難ありと思われる。イタリアの観光地が何か所か出てくるものの、自分のように行ってきて思い入れがない人にとってはあまり興味深くはないかもしれない。

織田裕二が全面に出るので織田ファンであれば見ごたえがある。また、織田裕二と福山雅治(特別出演)の共演も同世代超大物独身俳優同士で面白い。


織田裕二 写真集「COLORS」(カラーズ)オフィシャル・ギター・スコア 福山雅治/残響



あらすじ(ネタバレ注意)

矢上(天海祐希)は娘とイタリア観光に来ていた。美術館でトイレに行ってくると言い残した娘が戻ってこず、のちに誘拐されてしまったことが明らかになる。

ときを同じくし、日本からイタリア領事館の外交官として黒田(織田裕二)が赴任する。

娘が行方不明との連絡を受け、黒田が美術館へ向かう。美術館内に監視カメラが多数あり、それに記憶されたビデオを確認するものの、必ず出てくるはずの娘の誘拐現場はなぜかカメラに収められていない。

そのとき、犯人から電話があり、娘は預かった旨の連絡とともに身代金の要求と警察に知らせるなとの内容が、偶然電話に出た黒田は犯人に警察官と間違えられないように父親を名乗ってしまい、今回の事件に巻き込まれてしまう。




イタリアでは身代金誘拐犯にお金を渡すのは法律違反とのこと。マフィアの資金源になってしまうからだ。確かにイタリア南部ではマフィアが勢力を利かせており、実際の警察やイタリア政府であっても太刀打ちできないのが現状である。もし、首相もしくは政治家あるいは警察官がマフィアの廃絶と叫べば自身の命どころか、家族の命もないと思わないといけないのが、イタリアの常識。そのため誰も大々的にマフィアに対峙できないでいる。

そのため黒田はすぐに警察に届け出るのだった。


さて、犯人からの身代金との取引場所はコロッセオ、テルミニ駅、サンタンジェロ城、スペイン広場とローマを旅行する人であれば訪れる観光地ばかり。

黒田はなぜこんな観光地で監視カメラのある場所ばかりを選ぶのかを不思議に思い、監視カメラの疑惑を感じる。そして誘拐場所を含め身代金の取引場所すべてが同じセキュリティ会社が統括していることを突き止める。

そのころ、矢上(天海祐希)は今回の旅を旅券の手配等で全面的にバックアップしてくれた藤井(佐藤浩市)に電話で連絡していた。藤井はロンドンにいるが、イタリアに会いに行くという。夫を亡くした矢上(天海祐希)は藤井に信頼を寄せており、困ったときは相談するなどしていたのだった。



楽天トラベル株式会社



そして、黒田は監視カメラの映像が加工されていることを突き止める。が、犯人の次の取引場所はローマから南部に下ったアマルフィ。黒田と矢上(天海祐希)は身代金をバッグに入れてアマルフィに向かう。ロンドンから藤井(佐藤浩市)がローマ経由でアマルフィに到着する。このときローマに20年ぶりに雪が降る。ローマからレンタカーで来たはずの藤井の車に雪が付着しておらず黒田は不審に思うも、矢上(天海祐希)と藤井(佐藤浩市)を部屋に残し、二人で話をさせる。


アマルフィ 女神の報酬 オリジナル・サウンドトラック

そのころ、イタリアのローマには大統領が訪問し、セキュリティレベルは最高潮に。日本からもそれほどのセキュリティではないものの、日本の外務大臣(平田満)がイタリアの日本領事館に日本から到着の予定だった。

黒田と矢上はセキィリティ会社のトップシークレットの場所へ行き、監視カメラ映像が加工されていないかを確かめに行く。そのとき、矢上がトップシークレットの場所で銃を片手に大騒ぎをし、セキュリティを止めるように促す。

実は娘を誘拐したのは藤井(佐藤浩市)の一味(4人組)であり、監視カメラの加工を見破ってもらいトップシークレットの場所に娘を誘拐された矢上に入ってもらってセキュリティを破るのが目的だったのだ。矢上は娘の命と引き換えにセキュリティを破るのを手伝ったのだった。

セキュリティはこれで破られ大統領のテロの可能性が大となると、ローマ警察は騒然。そこの監視体制をアップさせようと必死になる。

そのころ藤井(佐藤浩市)ら一味は実は日本領事館も同じセイキュリティ会社であり、領事館への潜入を果たす。大統領の警護にローマ警察の目を向けそのタイミングを見計らったのだった。

日本の外務大臣がイタリアの日本領事館に入りスピーチを始めたところで、藤井ら一味はは銃をもち、外務大臣へ真実を話すことを要求する。

真実とは現大臣が政界への足がかりとして行った海外援助が、実はその国の軍事政権へと大半が流れることを承知の上で行ったこと、そして戦争でボランティアの人々が亡くなりその中に日本人女性(藤井の妻)がいたことをも、もみ消したことだった。

藤井と行動を共にした一味も同じ戦争で家族を亡くしていた者達だった。

藤井は真実を外務大臣に話させた後、外務大臣を射殺し、自らも命を絶つ予定でいたが、黒田の熱いメッセージに真実を外務大臣の口から発せられたところまで行動を辞めたのだった。

なお、藤井に協力した一味は美術館の監視員(監視カメラを一緒に見ていた女)、ホテルのベルボーイ(冒頭、黒田に片言でおかえりなさいという男)、美術館の清掃員(この男が娘を誘拐した実行犯)だったのだ。

NOTE 戸田恵梨香 [DVD]



一応主要キャストの中に戸田恵梨香がいるものの、このあらすじを読んでいて全く出てこないことからも分かるように存在意義は低い。

アマルフィ続き



posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 08:22| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

高知観光にMY遊バス

高知県の観光に便利なのがMY遊バスです。

大人900円、子供450円でJR高知駅〜桂浜区間が一日乗り放題です。

ちなみに通常のバスを使用すると往復で大人だと1200円以上かかります。

さらによいのが、高知駅前から出ている路面電車も近距離であれば1日であれば乗り放題です。

まず、JR高知駅に着くと北向きにバスの停留所、南向きに路面電車があるのが分かります。



乗車券購入について
乗車券はJR四国の主要駅のみどりの窓口でも購入可能となっていますが、私の経験上みどりの窓口の購入はやめた方が賢明です。

まず、主要駅というのだからJR四国一の大きな駅であるJR高松のみどりの窓口で購入しようとしたらみどりの窓口のスタッフは20分経っても売り方が分からないらしく、特急列車の出発時間に遅れるのでここで買うのは諦めました。

つぎにさすがにJR高知のみどりの窓口ならと思い購入しましたが、ここでもおかしい。確かにすぐに売ってくれましたが、これは引き換え券で乗車券ではないので、バスに乗った際に運転手と引き換えてほしいとのこと。

となると「先に路面電車の無料乗り放題を使いたいという」とそれは無理です、先に桂浜に行くバスに乗ってもらわないとというのです。そんなばかな。

ということで高知駅バスターミナルにその引き換え券を持って行き、事情を説明すると運転手の変わりに乗車券と引き換えてくれました。

ということで「みどりの窓口」を回避し、バスの運行会社である高知駅バスターミナル乗車券発売所で購入しましょう。JR高知駅の北側出口を出るとすぐ(徒歩30秒程度の場所)に見つかりますのでここで買いましょう。




これでようやく先に路面電車乗り放題を使ったあとにJR高知→桂浜行きのバスに乗るのに900円さえあればよいという図式成立です。

なお、路面電車乗り放題区間は通常であれば190円区間というそうで西は曙町東町、東は介良通までです。はりまや橋、高知城、坂本龍馬生誕地は無料区間に入ります。

MY遊バスの運行日は土日祝日の他、夏休み期間、GW期間などです。

高知の観光で桂浜に行きたい場合はかなり使えますよ。

2010年NHK大河ドラマで福山雅治演じる坂本龍馬といえば桂浜でしょうから、話題になるでしょうしね。

posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 23:55| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

エイベックス株主限定ライヴ 2009

2009年エイベックス株主総会後に株主限定シークレットライヴが行われた。場所はさいたまスーパーアリーナ(JRさいたま新都心徒歩1分)

ライヴ参加者は以下の10組
7:30さいたまスーパーアリーナ着(既に大行列)
8:40開門 座席はB3-9列目。結構前の中央付近。最前列Aの1列目は徹夜組だそうで座席は早く来れば来るほど基本的に前の席に着ける。

11:00株主総会開始 質疑応答などは割愛。レベルの低い質問も多く、中には言いがかりの苦情もあり社長のMAX松浦も困惑気味な面もあり。

12:30株主総会終了(決議案は滞りなく承認)

13:30株主限定シークレットライブ開演(avex stock holder only secert live)

司会 牧野隆志(東京プリン)/渋谷亜希(32歳)




0.金田石城(書道家 68歳)「絆」の書画で幕開け。
0.石橋凌 つなぎのコメント役、わざわざ彼クラスが来ないと行けないのだろうか、とも思ったのだが。

ここからが本当のライヴスタート(出演者は登場のときに初めて分かるシークレットライヴ)

1.倖田來未

@Lick me(パチンコ倖田來未のテーマ) 
A走れ!
 このあとHEY×3(業界通称 ヘイ)に行ってくると言い残し、終了。本当なら大トリレベルの私が最初に歌ったのはヘイがあるからと言い訳しているようにも聞こえなくはなかったのだが。




2.GIRL NEXT DOOR <千紗(ボーカル)井上裕治(ギター)鈴木大輔(キーボード)>

@偶然の確率(デビュー曲)
AInfinity(インフィニティ)(アタシんちの男子テーマ曲)
エイベックス期待の超大型新人だけに予想通りの登場。MCはまだ慣れていない模様。

Infinity(DVD付)



3.alan(アラン)中国人女性歌手(21歳)

@久遠の川〜RED CLIFF 心・戦(レッドクリフ、しんせん)  
<映画『レッドクリフ Part I』全世界主題歌> 知名度が低いためか観客のスタンディングなし。また歌手の顔よりもレッドクリフの映像が大スクリーンに流れる。最近人気の中国人タレントローラチャン似のかなりのかわいい感じ。日本語がたどたどしく、たまに間違えるのがかえって好印象な雰囲気を出している。
A懐かしい未来 
<NHKエコプロジェクト「地球エコSAVE THE FUTURE2008」テーマ>





4.Elliott Yamin(エリオット・ヤミン)

@You Say(ユー セイ)
AOne Word(ワン ワールド)
BWAIT FOR YOU(ウエイト フォー ユー)

 結局彼のみ3曲歌うことになる。知名度が低く、彼も観客のスタンディングなし。その後、やはり彼のみ単独インタビューとなる。エイベックスは彼に力を入れたいのだろうか、それともAcid Black Cherryの準備のための時間稼ぎだったのか。




5.Acid Black Cherry(アシッド・ブラック・チェリー、Janne Da Arcのボーカリスト、yasuのソロプロジェクト)

@Black Cherry(ブラック チェリー)
A眠り姫
 彼もまた知名度が低く、観客のスタンディングなし。結局3/4/5番目の3組のみ観客のスタンディングがなかった。パンクロック系の彼らにとって座っている観客に歌う文化はないようで、1曲目と2曲目の途中のMCでちょっと戸惑っていると話す。また歌っているときのパンク系とは真逆の大人しく柔和なMCに、観客の反応が1曲目と2曲目ではがらっと変わる。ABCと覚えていただけると覚えていただきやすいとかなり低姿勢な感じが伺える。本当は観客にスタンディングして聞いて欲しかったんだよね。




ここまでで15:30になり、一旦休憩15分。トイレの絶対数が少なく、15分では足りない。

15:45再開

6.BLUE MAN GROUP(ブルーマングループ)

歌手ではなく、エンターティナー
太鼓パフォーマンス、楽器パフォーマンス、振り付けパフォーマンス(いずれも笑いを誘うもの)見たとおり三人共に顔が青い。
今回の株主総会で唯一単独で公演予定のパンフレットが入っており、資料をもらった時点で出演が想定された一組。




7.水谷豊

@カリフォルニアコネクション  <ドラマ『熱中時代・刑事編』主題歌>
Aやさしさ紙芝居<ドラマ『熱中時代(教師編II)』主題歌>

株主という特性上、高齢の人も多くおり、会場に来る前から私が最も出演確率が高いと思っていたが、的中。「熱中時代」は時代を感じるドラマ。
 相棒の右京役で再ブレイクした「ひとつ、よろしいですか?」を観客の前で披露。やさしさ紙芝居では曲中のコメントをエイベックスヴァージョンである「先生は今、エイベックスのシークレットコンサートに来ているんだよ。」に変更し、会場を沸かせた。また最近コンサートで何曲も歌うんだけど歌詞が飛んじゃうんですよ。でも今日は2曲だからなんとかなると言いながら、なぜか自分で受けて大笑い。





8.SEAMO(シーモ)

@ルパン ザ ファイヤー
AContinue(コンティニュー)
彼から後の3組は観客煽りが始まるが、ここは株主限定ライヴ。みんなが返答してくれる訳もなく、かなり静かな反応しかない。大御所水谷豊の後だけに緊張すると話す。笑っていいともばりのこれで最後ですに対して「えー」のコールを求めるも株主総会故、それほど大きなコールもなく、終了。




9.mihimaru GT(ミヒマル ジーティー)

@気分上々↑↑ 昨年に引き続きの登場。今年も気分上々をエイベックスが東証一部上場していることに掛けて、気分上々→一部上場バージョンで歌う。
ASwitch(スイッチ)2009年世界卓球テーマ 福原愛の練習風景から編み出した曲とのこと。

「今日は、みっくんがゲストに来てくれてます。」
「僕も、mihimaru GTですから。二人でmihimaru GT。」
決まり事のようだが、ギャグとしてどうだろうという気がしなくもない。





10.大塚愛

@プラネタリウム
Aバイバイ
 セッティングの準備中に大塚愛を予想したが、的中。ダンスのスペースがないためEXILEではないことが分かり、AYUの色でもない気がした。大物登場で一番会場が沸く。PEACHの方がもっと沸いたのではないかとも思うのだが。

1曲目と2曲目の途中のMCで私もエイベックスグループホールディングスの株主なんです。みなさんと一緒なんです。社長たちに頑張れよという意味で株をもらったんでと問題発言。本当だと不正贈与にも取られかねないのだが、彼女はよく株のことを理解していない模様。

2曲目終了後、彼女にアンコールを要求する独特の言い回しである「もう一回」コールが起きるも、アンコールはなく、終了。

その後司会の牧野隆志(東京プリン)が慌てて訂正コメント。「大塚愛の先ほどの発言はストックオプションの権利を会社より与えられたと申しているだけで決して社長に無償でもらったわけではありませんので誤解のないよう宜しくお願い致します。」普通に考えてそうじゃないと問題でしょうよ。


LOVE LETTER


このあと、司会より大塚愛が最終ライヴ出演者であることが判明。先に言えよという雰囲気もあったが、こればかりは仕方がない。大塚愛のライヴ前に彼女が最後の出演者との発言がなかったので、大塚愛の後に、浜崎あゆみ(2007年トリ) or EXILE(2008年トリ)の締めを期待した株主も多かっただろうと想像できる。実際、司会の一人が進行中に裏袖に急に戻るなど不自然さが残り、会場間に合わずドタキャンだったのだろうか。

終了時間は17:30

各社の報道ではトリの大塚愛はスルーで倖田來未のことばかり、大塚愛の心境は複雑では。
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 00:29| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

来栖あつこの元彼テニスの王子出演俳優の実名

ミニスカポリスのリーダーでもあったタレント来栖あつこが週刊誌にこれまでの苦悩を激白した。

なかでも交際し、金銭を要求された俳優でもある年下の彼がいたと告白。


その相手はミュージカルテニスの王子に出演したいたという。


その俳優は
Takuya(22)

と言われている。
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 14:04| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

日経MJ 2009年上期ヒット商品番付

<日経MJ 2009年上期ヒット商品番付>

東横綱 プリウス(トヨタ自動車)&インサイト(本田技研)
    (低価格ハイブリッドカー) 
西横綱 ファストファッション(H&M他) 
東大関 990円ジーンズ(g.u.)   
西大関 下取りセール(伊勢丹他)
東関脇 フリー(キリンビール)  
西関脇 節約弁当
東小結 オバマ米大統領
西小結 侍ジャパン(野球日本代表)

前頭 1Q84(村上春樹)     
前頭 蒸気レスIH炊飯器(三菱電機)
前頭 ハイボール(お酒の炭酸割り飲料)
前頭 ラン&バイク
前頭 ウォン旅行
前頭 ニンテンドーDSi(ゲーム機、任天堂)
前頭 ブローネ泡カラー(白髪染め、花王) 
前頭 クォーターバウンダー(巨大ハンバーガ、マクドナルド)
前頭 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(アトラクション、東京ディズニーランド)   
前頭 ピアンタ(耕運機、本田技研)
前頭 ベイブレード(タカラトミー) 
前頭 阿修羅(国宝阿修羅展)
前頭 ポメラ(デジタルメモ、キングジム)           
前頭 めざめるカラダ朝カレー(ハウス食品)
前頭 「愛」(直江兼続の兜、NHK大河ドラマ「天地人」)    前頭 レッドクリフ(映画、東宝)
前頭 日本鉄道旅行地図帳(新潮社)     
前頭 日清GoFan(日清食品)
前頭 フィッツ(ガム、ロッテ)          
前頭 VAIO type P(パソコン、ソニー)
前頭 トレンカ(つま先のないレギンス)          
前頭 sweet(月刊女性ファッション誌、宝島社)
前頭 勝間本           
前頭 もやし&ひき肉
前頭 オードリー(お笑い芸人)         
前頭 まきばの空(牛乳、森永乳業)
前頭 アウトレットマンション   
前頭 プラズマクラスターイオン発生機(シャープ)    
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 00:39| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

プロレスラーの三沢光晴、リング上で死す

2代目タイガーマスクでもあるプロレス団体ノアの社長兼選手で人気レスラーの一人でもある三沢光晴選手が試合中にバックドロップを見舞い、そのまま帰らぬ人となった。

三沢はこの日、タッグマッチで潮崎豪と組んで、齋藤彰俊とバイソン・スミスと対戦した。

死神のニックネームを持つ齋藤彰俊からバックドロップを受け、そのまま動かなくなってしまった。

話題の齋藤彰俊とは


船出―三沢光晴自伝
タグ:齋藤彰俊
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 22:36| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

あいのり総理、小泉Jrと選挙で対決

あいのりで総理のニックネームで出演していた横粂勝仁(よこくめかつひと)氏が民主党公認で小泉元総理Jrの選挙区である神奈川11区に出馬する。

さっそく地元の祭に参加する横粂。小泉Jrを見つけるや否や、「お互いにがんばりましょう。」と握手を求めるも小泉Jrは冷たい視線をあいのりの総理に向け、握手を頑なに拒否する小泉Jr。

いかにも「お前とは次元が違うんだよ、こっちはサラブレッドなんだ、気安く握手を求めに来るな貧乏人。」とでも言わんとばかりの目線はイメージダウン必至なのだが、小泉Jrはあの対応で本当によかったのだろうか。

これが小泉元首相なら「まあ、一緒に頑張りましょう。」とでも言って二人で握手をしているところを報道陣に撮影させ、さらに笑顔で対応していただろう。ここらへんが人気の理由なのだろうが、親子とはいえ、性格も違うようで親近感が全く沸かない。

それでも横須賀市民は「小泉」の看板に投票するのは目に見えており、あいのりの総理に勝ち目はないのだろう。


横粂勝仁出演のあいのり


posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 23:34| あいのり関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

インフルエンザ対策のマスクに効果なし

インフルエンザの感染防止にマスクが全く効果がないことをようやくマスコミの報道番組が発表した。

自分は元々効果があるわけないと思っていたのだが、如何せんバラエティ番組では効果なしとの話が出ても報道番組ではマスクの効果がないことを示す番組がなく、やきもきしていたのだ。

マスクに意味はないと発表したのは2009/5/23放送のTBSの報道特集でのこと。

どんなに機密性が高く、インフルエンザウイルスを通さないマスクであっても、マスクと顔との隙間から入り込むのは明白で何の意味もなさないというものを実験付きで紹介していた。

そのことは海外の一部では有名でそのため海外旅行へ行っても日本人だけがマスクをしているというものだった。現地の人たちは日本人は無知だなと思っているのかもしれない。


但し、インフルエンザ感染者が他人に移さないためにはマスクは一部有効とのこと。インフルエンザウイルスをまき散らす範囲を少なくするのには一定の意義がある。


マスクは咳をしている人が利用し、そうでない人はつけないようにしましょう、もう政府の公式見解もこのように変わっていますよ。
タグ:マスク
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 00:04| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ダウンタウン松本人志の結婚相手

ダウンタウン松本人志の結婚相手

伊原凛

画像


ズームインスーパーのお天気お姉さん。

結構気が強そうなイメージで2008年9月まで出演。

なぜ降板したのかは当時は不明で、ダウンタウンの松本との交際が朝のイメージに合わないため降板させられたのではないかとの噂もあった。

実は結婚し、芸能人を辞めるためだったのが分かった。

ズームインスーパーで共演していた西尾由佳理アナウンサーからは番組内で祝福のコメントも出た。






伊藤凛 伊原燐 井原凛 井原燐 伊藤燐
タグ:伊原凛
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 22:21| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

SMAPまた逮捕者。なぜか草なぎは容疑者、稲垣はメンバー

SMAPの草なぎ剛が裸になり、公然わいせつ罪で逮捕され、草なぎ容疑者となった。

SMAPの逮捕者といえば稲垣吾郎が思い出される。違うのはその表記のされ方。

稲垣が公務執行妨害で逮捕されたときは容疑者ではなく、メンバー。稲垣吾郎メンバーと言われ、容疑者とは決して言われなかった。

なぜだろうか。それはジャニーズでの力関係が関わってくる。

なぜなぜいっぱい


SMAP お宝フォトBOOK Festivo! [RECO BOOKS] (RECO BOOKS)
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 22:23| ジャニーズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

NHK小正裕佳子アナ画像

NHK小正裕佳子アナ画像

ミス・キャンパス(2003 Feel)小正裕佳子





ミスインターナショナル日本代表選出大会

東京大学2003ミスキャンパス 小正裕佳子/慶応義塾大学2003準ミスキャンパス 佐藤杏子/大妻女子大学2003ミスキャンパス 荒木蘭/成蹊大学2003ミスキャンパス 讃岐彩/立命館大学ミスキャンパスKANSAI2003 西村美咲/学習院大学2003ミスキャンパス 遠藤彩乃/立教大学2003ミスキャンパス 浜野江真/大阪経済法科大学2003ミスキャンパス 高桑優/上智大学2003準ミスソフィア 白崎あゆみ
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 21:12| 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

北野誠、誠のサイキック青年団での問題発言内容

北野誠が自身のラジオ番組「誠のサイキック青年団」で問題発言をし、番組を降板及び打ち切り、さらには全レギュラー降板へと発展する。


注目はその不適切な発言内容。



不適切なオトナ

posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 18:06| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

かおる姫、ビキニ姿をお披露目

女子バレーボールから、ビーチバレーに転向した「かおる姫」こと菅山かおる

ついに黒のTシャツのすそから鮮やかなブルーのビキニの水着をのぞかせ、純白の素足を、惜しげもなくさらけ出した。



菅山かおる白ビキニ




VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>




posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 19:19| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

「恋のから騒ぎ」ご卒業スペシャル2008-2009

「恋のから騒ぎ15期生」ご卒業スペシャル2008-2009がありました。

ここではMVPが発表されるのですが、今年は史上初前列MVPでタレントの内藤里奈さんが獲得しましたね。

参考内藤里奈はタレント

それにしてもここ数年の傾向としては年間を通じて活躍した人よりも最終回1回だけ大活躍した人が選ばれる傾向が高くなっています。

ゲスト3人がたまたま呼ばれた人になってしまっている感が強く、通年観ているわけではないのでこうなってしまうのでしょうが、これは早く改善したほうがいいですね。

本来であれば、MVPは教祖こと板垣博子さんになるべきでしたね。教祖というニックネームもオウ〇真理教の教祖に似ているからの付けられているのは明白なのですが、敢えてそこには触れずニックネームとして放送ぎりぎりなところも面白いですよね。

なお、内藤里奈さんは結局ニックネームはなく、無理やり最後に「ラリッたカンガルー」に持って行った節もあり、残念さが残りました。

絵的には見栄えのする内藤里奈さんなのかもしれませんが。さて、いつものように15期生からも誰かがセクシー系DVDを発売することになるのでしょうね。


「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル’08-’09 15期生




「恋のから騒ぎ14期生」縄野麻美 DVD「Angel Kiss」






保険市場の自動車保険一括見積り
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 20:33| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

WBC注文通りなのに韓国に惜敗

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)1次ラウンド決勝戦日本vs韓国。

既に2次ラウンド進出が決まっているので負けてもよい試合といえばそうなのだが、1−0の惜敗。その1点があまりにも情けない点の取られ方だった。

ピッチャー岩隈。決め球のシュートでバッターをぐいぐい追い込む。そのとき解説の古田氏が一言。「(サードの)村田君、もうちょっと三塁線を閉めておいた方がいいですね。さっきから岩隈君のいいシュートがいってますからね。」

これは野球の基本なのでもちろんだれもが分かっていて、ピッチャー岩隈、キャッチャー城島、サード村田、レフト青木もそれを待っていた。にも関わらず、サード村田がなぜか三塁線を破られてしまう。普通三塁線を破られた場合はレフトは、フェンスにボールがぶつかりクッションボールを処理するのが当たり前なのだが、フェンスに当たる前に打球を処理しているあたりを見ると青木も想定通りだったのが分かる。

打たれた岩隈は苦笑い。「おいおい、村田、取ってくれよ、予定通りなんだから」と言いたげな顔をしていた。

村田も無理に三塁線に寄らなくても守備範囲だと自分の中では思っていたのだろう。

城島もその位置なら取ってくれると思って守備位置の指示を出さなかったのだろう。

苦笑いしてしまう内容だった。

posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 21:48| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

WBC先発メンバー2/21

2/21日に行う巨人との練習試合の先発メンバー。

1番LF 青木(スワローズ)
2番SS 中島(ライオンズ)
3番RF イチロー(マリナーズ)
4番DH 稲葉(ファイターズ)
5番3B 村田(ベイスターズ)
6番1B 小笠原(ジャイアンツ)
7番CF 福留(カブス)
8番CC 城島(マリナーズ)
9番2B 岩村(レイズ)
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 22:09| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年WBCワールドベースボールクラシック日本代表メンバー

2009年WBCワールドベースボールクラシック日本代表メンバー

【投手】13人

先発
ダルビッシュ有(日本ハム)
松坂大輔(ボストン)
岩隈久志(楽天)
渡辺俊介(ロッテ)

中継ぎ
涌井秀章(西武)
小松聖(オリックス)
田中将大(楽天)
杉内俊哉(ソフトバンク)左
内海哲也(巨人)左
山口鉄也(巨人)左
岩田稔(阪神)

抑え
馬原孝浩(ソフトバンク)
藤川球児(阪神)

【捕手】3人

正捕手
城島健司(シアトル)

控え
石原慶幸(広島)

指名打者兼任
阿部慎之助(巨人)


【内野手】6人

正一塁手
小笠原道大(巨人)

正二塁手
岩村明憲(タンパベイ)

正三塁手
村田修一(横浜)

正遊撃手 
中島裕之(西武)

代走兼控え
片岡易之(西武)

控え
川崎宗則(ソフトバンク)

【外野手】6人

正左翼手
青木宣親(ヤクルト)

正中堅手
福留孝介(シカゴ)

正右翼手
イチロー(シアトル)

指名打者
稲葉篤紀(日本ハム)

守備固め要因
亀井義行(巨人)

右の代打
内川聖一(横浜)

posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 22:03| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事のトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/5301329
ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
トラックバックの内容を見る
×

