2005年02月14日

細木数子が話題のあの事について語る!!

細木数子の番組内で、ネプチューンの原田大造から
提案された今注目の話題について触れました。
それは、

郵政民営化問題。
結論からいうと細木は大賛成。
JRを例に挙げて赤字から黒字になり、
サービスもよくなった。JRのときも当初は反対が多かった
と指摘した。

私も実は賛成派。
ギター侍風に書くと。
ゆ、ゆ、郵政公社です。パンフレットを
読むと「誰も望んでいないし、得をしない」
と書いてあるっていうじゃなーい。
でも、本当に得しないのはパンフレットを書いたあなた達
郵政公社の人間とそれで当選できる国会議員だけですから。
残念。
自分の身を守りたい人たち斬り。
まあ、冗談はこれくらいにして。

これまで特殊法人に流れていた財政投融資を
民間に回せば経済が活性化されるし、
民間企業になれば、今まで払ってもらえなかった
法人税が国に入る。公務員も減る。
でも、これが郵政の人間には痛い。
自分が公務員でなくなれば、リストラに遭うかも
しれないし、恐らく給与も他の民間並みに下がる
と想定される。だから、国会議員を使って反対する。
膨大な組織票をちらつかせることによって。

ただ、デメリットが全くないわけでもない。
(細木数子は全くないと言っていたが。)
特に過疎地のサービスはこれまでと同等というわけには
いかない。これまで手厚すぎたから。
あと、これによる消費税のUPもあるとも言われているが、
これも多少やむを得ないと思う。
あくまでもこれは枝葉の話。
民間会社の電力も電話も同様のことがあってもやはり
過疎の家庭でもつながるようになっているから。

この改革はなぜかしがらみがなくても総理大臣になった
「変人」小泉純一郎首相でしか出来ないことなので、
急ぎ過ぎという議論は当てはまらない。
今やるか、一生しないかの二択だから。



ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る

posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 11:54| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ヨン様は日本の敵か!?

W杯最終予選 日本vs北朝鮮。
韓国国民にどちらを応援するのか聞いてみた、という
ニュースが盛んに行われていました。その答えは
圧倒的に北朝鮮。理由は同じ朝鮮民族だからだそうです。
まあ、仕方ないでしょう。
では同じ韓国人のヨン様は?
答えはヨン様自身しか知りません。
少なくとも公式の場で「私は北朝鮮を応援します」
とは言えないでしょう。これだけ日本のファンが
いるのですから。

ところで、W杯の応援で思い出されるのが、
前回大会での準決勝 ドイツvs韓国で
ドイツを応援していた明石家さんまさんになぜか非難
が集まりました。一人のサッカーサポーターとすれば
決勝にはドイツに出て欲しいと思うのは、当然の
ことなのですが。
そして、新聞の見出しにドイツが勝ってさんま大喜び
&ユンソナが泣いている写真が対比されていました。
実際は近くにいたわけではなく合成写真なのですが。
しかし、実は以前に番組中本当に泣かせたことも
あるのも事実。それはさんまさん司会のクイズ番組に
ユンソナがゲストで出たときにユンソナが
「わたし、日本語がよく分かりません。」と言った
ところ「だったら、出てくるな」とのさんまさんの
切り返しに思わず泣いてしまったというものです。
もちろん、ギャグでいったともりだったのですが。

そして、その経緯はさらにもちネタとして使われ、
ユンソナはさすがに韓国人だけあって
「ウォンウォン泣いていた。(韓国の通貨がウォン)」
というものですね。

そして、今回のことタイトルはそのときについていた
「さんま、韓国の敵!!」からつけました。
個人vs国はないだろう、とこれもネタになっていました。

本当にヨン様が日本の敵ではないのであしからず。

最後に「ユンソナ」を英語風に言うと「ヨン様」というネタも好きです。


ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 15:04| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ライブドア堀江社長の出演番組を休止 編成上の問題か本当に?

フジテレビは今頃気づいても遅い。
ライブドアの堀江貴文社長はめちゃくちゃにする人だということを知らないのかな。
株式市場はすでにめちゃくちゃにした実績があり、名指しはされなかったが、
東京証券取引所から怒られている。
自分の会社(フジテレビ)が乗っ取られる危機でようやく理解した模様。
他局も早く気付かないと手遅れになりますよ。

以下引用
フジテレビは9日、ニッポン放送株を取得したライブドアの堀江貴文社長がレギュラー出演しているバラエティー番組「平成教育2005予備校」(毎週日曜放送)の13日分の放送を休止することを決めた。同局は「編成上の問題で、視聴率強化のため」と理由を説明している。
 13日は後続番組の放送時間を拡大して対応する。収録済みの13日分の放送日程は未定。20日分以降の堀江社長のレギュラー出演についても「現段階では分からない」としている。
 同番組は1月16日に放送開始。ユースケ・サンタマリアさんが講師役を務め、生徒役の堀江社長やタレントらが中学入試問題などに答えるクイズ形式の番組。


ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:55| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終予選 日本vs北朝鮮 日本中がサッカー評論家現象!!

本日は日本中がサッカーの評論家になっています。
さて、私の場合

失点に関してはGK川口選手の能力が高すぎての
失点ですね。
なぜか、それはあの場所から狭い右隅へのシュートは
通常あり得ないから。打ってもGKに容易に弾かれるので
狙わないと川口選手は判断して、左足に重心を乗せ、
クロスに対応した。まあ、その逆を北朝鮮の選手が読んだか、
クロスのつもりが偶然あのコースにシュートになってしまった
のかは不明です。
もし、北朝鮮のGKだったら、そこまで考えられないので、
逆に防げていたかも(笑)

最後の得点は北朝鮮のGKが下手すぎで助かったという
パターン。別にパンチングで逃げるほどのクロスでは
なかった。さらに、最悪パンチングでもあそこはない
でしょう。

トータルとして先発ではALEXこと三都主選手がボールを
持つと良い形になっていたが、フォーローする人が
いなかったので 左足が武器の中村選手が入ってきたのは
よかったです。

それにしてもホームの1点差勝ちで大喜びはどうだろう。
それにしても、勝って当たり前のチーム相手に。
J1チームが高校生に勝って大喜びと思ってもらえばよいです。

あと、テレ朝うるさすぎ5分で、すぐにBS1に切り替えました。



日本代表 オフィシャルユニフォーム/HOME
日本代表 オフィシャルユニフォーム/HOME


サッカー日本代表ユニフォーム(ホームレプリカ)
サッカー日本代表ユニフォーム(ホームレプリカ)


アディダス:2004日本代表S/Sレプリカジャージ(H)/NO.7 中田【adidas サッカー】
アディダス:2004日本代表S/Sレプリカジャージ(H)/NO.7 中田【adidas サッカー】


ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:37| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

視聴率40%超番組中胸を出した女性歌手とは?

視聴率40%を超える人気番組中に胸を出して話題と
なった歌手を覚えていますか。ちょうど1年前のことです。
そう、ジャネットジャクソンです。

それは昨年第38回スーパーボウルのハーフタイム中の出来事。
そして、昨日第39回スーパーボウルがジャクソンビルで
行われました。
この日をアメリカではスーパーサンデー、特別な日曜日
と称します。日本で言うとプロ野球の日本シリーズ、
または紅白歌合戦といったぐらい人気、知名度、視聴率
があります。今回は視聴率43%だそうです。
アメリカのことわざに
「月曜日の朝は誰もが名クォーターバック(QB)だ。」という
ものがあります。
あの場面ではこうすべきだったという討論で持ちきり
であり、すべての状況を知っているから何でもいえる
のです。
実際のQBは2m近く、100kgを超えるディフェンスに
プレッシャーを受けているのでそう簡単に最適な
判断は下せないですから。

さて、結果はペイトリオッツが勝ちましたが、
判官びいきでイーグルスを応援していた人も多いかも
しれません。(BS1解説の河口氏のコメントより)
実は私もその一人。
ペイトリオッツディフェンスは相手のオフェンス
によっていろいろなディフェンスに変えられる
すごさがあり、その点も見物でした。
それにしても、マクナーブ、インターセプト多すぎ
(実際にイエローフラッグで助かったのも含めるとすごい数)




まじめな転職、アルバイトをお探しの方はこちら





ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:36| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

「ネットで探そうエイブル」のCMで人気の「セカハン」待望のシングル発売!!

「ネットで探そうエイブル」のCMで人気の「セカハン」待望のシングル発売!!
ルルル~ラッキーセブン
セカハン
ベルウッドレコード (2005/02/19)
売り上げランキング: 6,084
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 4.5
4 エイブルではなくセカハンで探して
5 エイブル!



ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 10:10| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ドナー登録者は本当に理解しているの??

昨年TBS 金曜夜10時からドラマ版の「世界の中心で、愛をさけぶ」
が放送されていました。
ザ テレビジョンの評価も大変高く、軒並み賞を獲得して
いました。

放送の最後に血液難病の方を救いましょうというメッセージが
流れていたことを知っている人も多いでしょう。
その影響が大きいと思われますが、ドナー登録者の数が昨年
急激に伸びたそうです。
普通であれば喜ばしいことですが、ちょっと待ってと言わな
くてはなりません。

十分に理解した上で登録されたのであれば問題ないのですが、
恐らくそれほど考えていない人が
多いのではないかと思うのです。
まず、ドナー側も入院が必要です。最低2週間は見ておいた
方がよいでしょう。
2週間休めますか、会社員の方、上司が認めてくれますか。
少なくともいくら自分がそうしたいと思っても認められな
ければ休めません。また、その後の待遇がどうなるのかも
分かりません。よほど理解のある会社、上司でなければ。
次に、ドナー側の命の危険が及ぶことも理解していますか。
家族、恋人、友人も同意していますか。

自分の死をかけて、他人を救えますか。いくら自分が救い
たいと思っても、家族の制止を振り切れますか。
これだけのことは最低限クリアしておかないと血液難病の
方々に大変気の毒な思いをさせることになります。
ありえるケースとして、骨髄が一致し、これで助かる
見込みができたと思った患者とその家族に対して、
やっぱり辞めますと言う返答が帰ってきたときの落胆ぶり
は想像を絶することでしょう。実際にもあるそうです

こういうケース。ぬか喜びさせるのは可哀想すぎます。
それならば最初から登録すべきではありません。
私は登録するなと言っているのではありません。
登録するからにはそれ相当の覚悟を持って、一致した
場合は手術をするつもりでということです。もちろん、
これだけ重要ですから家族、会社関係の人にも話しておく
必要があると思います。献血とは次元の違う話です。



さて、映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVD発売
が開始されました。
完全予約限定DVD-BOXもあるそうです。
世界の中心で、愛をさけぶMEMORIAL BOX(完全予約限定生産)
世界の中心で、愛をさけぶ(スペシャル・エディション)
世界の中心で、愛をさけぶ(スタンダード・エディション)



以下引用
白血病治療などのために行われる骨髄移植の提供者
(ドナー)登録を2004年にした人は2万8364人で、
1992年の登録開始以来、最高だったことが28日、
骨髄移植推進財団のまとめで分かった。
 白血病や骨髄移植を取り上げた映画
「世界の中心で、愛をさけぶ」「半落ち」などのヒット、
白血病で亡くなった夏目雅子さんが登場するテレビ
コマーシャルなどで関心が高まった影響が大きいと、
同財団は分析している。
 これまで最高だったのは94年の2万3422人で、
04年はその約1.2倍。
 最新の登録者数は20万1300人となったが、
移植を希望するほぼすべての患者に適合する提供者の確保
には30万人が必要。同財団は「移植を希望する患者さんの
4割が移植を受けられていない」と、
一層の協力を呼び掛けている。



転職希望の方
年収700万円→年収800万円!〜スカウトで年収アップ〜 [en] 転職コンサルタント



本気のアルバイトをお探しの方
「正社員登用あり」のアルバイトだけ![en]本気のアルバイト
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:44| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

NHKの取材はお金を掛けすぎ

NHKの取材はお金を掛けすぎで有名です。
よく言われるのは民放の2倍の人数と2倍の時間を
使って準備するというものです。

取材にもタクシーが使用されます。
民放ならば中古車を購入して、カメラマンか記者が
自ら運転するのですがね。

こんなところもかなり無駄遣いです。


以下引用
NHKタクシー券年間43億円、顧問報酬は1千万円超

 麻生総務相は1日の参院総務委員会で、NHKが全国で
2003年度に総額43億円のタクシー券を使っていたこと
を明らかにした。
 現職のNHK顧問4人に対して、計5400万円の年間報酬
が支払われていることも明らかにした。
 非常勤にもかかわらず、1人あたり平均で1000万円を超える
報酬が支払われている計算だ。
 一連の不祥事をきっかけに受信料支払い拒否などが急増し、
NHKの来年度予算の事業収入は初めて前年度を下回る。
NHKには約1万1000人の職員がいるが、タクシー券利用の
実態などが明らかになったことで、受信料で支えられているNHK
に対し、経費削減を求める声が一段と強まりそうだ。




健康コツ
ダイエットなのに→痩せてぷるるん肌!

医療機関ですっきりダイエット

承認された「本物のお薬」を使って効果的にダイエットをする本格治療


京セラ株式会社と株式会社神戸製鋼所の両社の医療事業を統合した、新会社

『日本メディカルマテリアル株式会社(JMM)』が提供するアガリクス『健隆蘇』


posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 10:08| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

流行語が「世界の中心で、愛をさけぶ」ではなく、「セカチュー」の理由

少し古い話ですが、流行語が「世界の中心で、愛をさけぶ」
ではなく、「セカチュー」の理由。
これが分かる人は世の中のことを十分に理解されている方
です。
分からない人は少し考えて見ましょう。
「セカチュー」という方が流行ったから?そんなことはない。
略するのは若い世代で「世界の中心で、愛をさけぶ」の
ほうがインパクトが大きいはず。

にもかかわらず、「セカチュー」になったわけ。
まず、この流行語大賞の選出者は誰であるかを知る
必要があります。
それは現代用語の基礎知識に携わる人たちであるということです。
現代用語の基礎知識にとって不利益なことは避ける必要が
あります。

「世界の中心で、愛をさけぶ」と「現代用語の基礎知識」
の出版社は違うのです。
分かりやすく言えばライバル企業です。
トヨタ自動車が日産自動車の車を挙げないのと同じです。
だから、表立っては出せないのです。
でも、さすがにこれだけ流行っているのに出さないわけにも
いかないので、省略名を使って妥協点を見出したということ
です。
商品名のタイトルずばりでないですからね。

同様のことが「冬ソナ」でランクインした「冬のソナタ」
でもいえますね。
残念ながら、今年ヒットした「バカの壁」には省略名がない
ので載せる手段がなかったというのが、本音でしょう。



人気の沖縄ツアー大充実:旅ポケ.com

格安航空券販売サイトJDA

格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

一週間からの海外生活!短期家具付アパートメントを探すなら『World Apartments』


posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 12:17| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

救命病棟24時でのトリアージタッグ

トリアージタッグが今回の話の中で出てきました。予想的中でした。
出てきた時間はわずか5秒くらいだったので、
ご覧になった人の中でも覚えていない人も
いるかもしれません。

場面は番組開始10-20分程度の
東都病院トリアージセンターの字幕の後に
看護婦と思われる人がけが人につけてある
色の付いたカードを切り取り、
医者に診察を依頼する場面のところです。
黄色の部分を切り取って赤と黒だけにしました。
ビデオにとっている人は見てもらえば分かります。

この意味するところは黄色(中程度の状態)
→赤(緊急状態)になったことを意味しています。

軽傷の人は緑、黄、赤、黒のすべての色が残っていますが、
死亡又はそれに準ずる治療不可の人は緑、黄、赤の色
すべてが切り取られ黒だけが残されます。
医者がけが人の状態をすぐに判断できるようにするためです。

こういうことは知っていて損はないと思います。




健康コツ

ダイエットなのに→痩せてぷるるん肌!

医療機関ですっきりダイエット

承認された「本物のお薬」を使って効果的にダイエットをする本格治療


京セラ株式会社と株式会社神戸製鋼所の両社の医療事業を統合した、新会社

『日本メディカルマテリアル株式会社(JMM)』が提供するアガリクス『健隆蘇』



posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:26| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ゴールデンタイムに胸を出して話題となった

昨年、ゴールデンタイムに胸を出して話題となった人と言えば
そう、ジャネットジャクソンです。あれからちょうど1年。
今年も全米最大のスポーツの祭典、スーパーボウルが
ジャクソンビルで開催されます。

日本ではあの胸の事件だけが取り上げられますが、本来は
このスポーツのことに注目すべきです。

まず、チケットは取れません。
なぜなら、売ってないから。じゃ、入場者はどうしているのか。
それは選手の家族やテレビ局関連や
スポンサー企業と親しい人たち(かなり親しくないと無理)
だけがチケットを受け取れます。

昨日、その出場チームを決める地区決勝戦が行われました。
その結果フィラデルフィアイーグルスと
ニューイングランドペイトリオッツの対戦に決まりました。

対戦日はアメリカ時間の2月6日(日)、この日は
スーパーサンデーと呼ばれ、全米のお祭り騒ぎの日になります。

トム ブレイディーとドノマン マクナーブ
(中途半端な知識の人はマクナブと言う)
のQB対決は見ものです。



新規公開株(IPO)の初値予想はこちらへ【DR.IPO】

手数料やサービスはどこが有利?ネット証券一括比較



【ネットローン】インターネットでスピード審査
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 10:02| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

不機嫌なジーン

不機嫌なジーンを見ましたが、あれはちょっと
説明がうるさいですね。
いくら主演が竹内結子でも内容が厳しいです。
途中で見るのを辞めてしまいました。
遺伝子の問題がどうとかそんなことはドラマでは
なく、教養番組で見たいという感じです。

本日は救命病棟24時ですが、どうなるでしょうか。
また、ごくせんがすごいらしいですね。
初回視聴率TOPを取ったそうです。
私は見るつもりはありませんがね。

このクールで私が見るのは
救命病棟24時とMの悲劇になる見込みです。

TOP PAGE簡単ダイエット方法

posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 15:07| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害時と命の選択

誰もがご存知の通り本日は阪神淡路大震災が起きて
10年目になります。
スマトラ島地震のときもそうですが、こういう場合は
一人でも多くの人の命を救うことが大事となってきます
が、実はこの一人でも多くというのが難しいのです。
ここで医師は命の選択を迫られます。
医師はカードを携帯し、負傷者の首にかけるとともに
色の判断をします。緑、黄、赤、黒の四色です。
緑は軽傷のため後回し、黄色は重傷、
赤は緊急の手当てが必要、黒は死亡とみなし放置する
となります。
この黒判定が医師を大いに悩まします。
通常であれば何分も蘇生が施されても
おかしくなくてもこのような場合は
一度判定するとその人は誰からも診てもらえない死を
待つだけの人になるからです。
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 11:48| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年 年間CDランキングBEST10

2004年 年間CDランキングBEST10
1位
瞳をとじて (CCCD)
瞳をとじて (CCCD)
posted with amazlet at 05.01.18
平井堅 亀田誠治 Don Henley Glenn Frey 鈴木大
DefSTAR RECORDS (2004/04/28)
売り上げランキング: 212
通常24時間以内に発送


2位
Jupiter
Jupiter
posted with amazlet at 05.01.18
平原綾香 吉元由美 坂本昌之 西條八十 小林信吾
ドリーミュージック (2003/12/17)
売り上げランキング: 33
通常24時間以内に発送


3位
花
posted with amazlet at 05.01.18
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント (2004/10/20)
売り上げランキング: 2,777
通常24時間以内に発送


4位
かたち あるもの
かたち あるもの
posted with amazlet at 05.01.18
柴咲コウ 山本成美 華原大輔 市川淳 松井五郎 CHOKKAKU
ユニバーサルJ (2004/08/11)
売り上げランキング: 124
通常24時間以内に発送


5位
Sign
Sign
posted with amazlet at 05.01.18
Mr.Children 桜井和寿 小林武史
トイズファクトリー (2004/05/26)
売り上げランキング: 304
通常24時間以内に発送


6位
ロコローション   (CCCD)
ロコローション (CCCD)
posted with amazlet at 05.01.18
ORANGE RANGE 奈良橋陽子
ソニーミュージックエンタテインメント (2004/06/09)
売り上げランキング: 4,279
通常24時間以内に発送


7位
ハナミズキ
ハナミズキ
posted with amazlet at 05.01.18
一青窈 武部聡志
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004/02/11)
売り上げランキング: 105
通常24時間以内に発送


8位
桜
posted with amazlet at 05.01.18
河口恭吾 河口京吾 武藤良明 深町純 清水泰明
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/12/10)
売り上げランキング: 446
通常24時間以内に発送


9位
君にBUMP
君にBUMP
posted with amazlet at 05.01.18
ケツメイシ YANAGIMAN
トイズファクトリー (2004/07/28)
売り上げランキング: 1,099
通常24時間以内に発送


10位
誰かの願いが叶うころ
宇多田ヒカル
東芝EMI (2004/04/21)
売り上げランキング: 9,440
通常24時間以内に発送



posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:47| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性的犯罪者の所在地明確化についての言及

小泉首相が過去に性的犯罪を犯して出所した人の
所在地を警察くらいは把握していてもいいのではないか
と発言し、官房長官からも放火、殺人についても
同様にしてもよいか討論したいとの発言がありました。



自動車保険の見積もりサイト
で保険料を安くしてませんか


私としては、警察どころか広く公開すべきだと思っています。
海外では公開したことにより性的犯罪者の家が焼かれたり、
近隣住民から追放運動されたりということが起きている
ようですが、意図的に犯罪を犯していることを考えれば
自業自得で、全く可愛そうとは思いませんし、
半ば当然の報いです。


資料請求でGet Money


もちろん、交通事故など非意図的な場合でそういうことを
されれば気の毒ですが、性的犯罪の場合は完全に意図的
ですから、情状酌量の余地はないと思います。

また、人間の最大の特徴は再犯性です。
子供のころから周囲を見渡すと覚えがあると思いますが、
遅刻する人は何度怒られても遅刻する、宿題をしてこない
人は何度言われても宿題をしてこない、大人でも浮気する
人は何度でも浮気する。人間はそう簡単には性格を
変えられないのです。

ですから、更生が妨げられるということよりも可能性の
高い人を監視するほうが実際の上では重要だと思います。
仮に、自分の身内が過去に犯罪を起こしたことのある
再犯者に被害を受けたとしたら、被害者家族の話を聞く
限りそう思って当然のはずです。

犯罪者の出所後を広く公開することにすれば、罪を償い
刑務所内にいるときだけでなく、日本にいる限りは
一生周囲の目を気にして生活することになります。
そのことを考えれば今以上に犯罪をしにくくなる
はずです。
飲酒運転の刑事罰の上限を上げたことにより飲酒運転
の数が減ったのと同様の効果は得られると思います。

あと、少年法も年齢制限の引き下げが検討されて
いますが、殺人などの重罪に関しては
私は引き下げではなく撤廃だと思っています。
殺人を犯すだけの実力を兼ね備えている以上
(例えば赤ちゃんでは実行する能力がない)
十分に処罰の対象になりうると思います。
引き下げでは正直後手後手の
いたちごっこでしかないと思います。



TOP PAGE簡単ダイエット方法





posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:28| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

Mの悲劇〜ジャニーズの戦略

まず、Mの悲劇のドラマを見る前にキャスィングで
思ったのですが、長谷川京子さんはジャニーズ
事務所の人と頻繁に共演される女優さんだと
思いました。



自動車保険の見積もりサイト
で保険料を安くしてませんか


今回は稲垣吾郎氏ですが、これまでのドラマでは
僕だけのマドンナでのタッキー、ビッグマネー〜浮世の沙汰での
長瀬智也氏(tokio)、スタアの恋での草ナギ剛氏といい、
モデルとしてはキャリアが長いものの女優としての
経歴の短さから言うととりわけが圧倒的
に多いです。


旅行のことなら【楽天トラベル】


雑誌等によるとジャニーズはスキャンダルにならないよう
共演する女優の選定には厳しいということが書いてありまし
たが、ジャニーズの御眼鏡に合う人なのでしょう。
スキャンダルということでは、ジャニーズの人は恋愛の
今後の発展を視聴者に想像させる「恋するハニカミ」
には出演してこないですよね。
まあ、不要な火種を作らせないことも事務所には必要なの
でしょうかね。


TOP PAGE簡単ダイエット方法




さて、内容としては取り押さえられたので手を払って
当たったことによる鼻血ごときで傷害罪の被害届が出される
とも思わないし、そのことで留置所に拘束されるものか
極めて不自然ですね。あと、あんなにいつも近くに
いるのならばmisaはストーカーなのですが。
ストーカーにしては美人すぎるので信用してもらい
にくいでしょうが。
また、あれだけ慎重な人物なら嘘とばれた時点で
全て本当のことを話すと思うのですが、嘘の上塗りを
してしまっているというのも不自然ですね。
まあ、ドラマだからといえばそれまでですが。


本命から義理までバレンタインチョコレート特集のショッピング


posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 17:11| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

芥川賞は阿部和重さんのグランド・フィナーレ、直木賞は角田光代さんの対岸の彼女

芥川賞 阿部和重さんのグランド・フィナーレ(群像12月号) [雑誌]
、直木賞 角田光代さんの対岸の彼女の発表を受け、売り切れ必至となる書籍です。

直木賞 角田光代関連書籍


対岸の彼女
対岸の彼女
posted with amazlet at 05.01.14
角田 光代
文藝春秋 (2004/11/09)
売り上げランキング: 191
通常24時間以内に発送


ヤコブと七人の悪党
ヤコブと七人の悪党
posted with amazlet at 05.01.14
マドンナ Madonna Gennady Spirin 角田 光代 ガナディ スピリン
ホーム社 (2004/10)
売り上げランキング: 21,484
通常24時間以内に発送


銀の鍵
銀の鍵
posted with amazlet at 05.01.14
角田 光代 100%ORANGE
平凡社 (2003/03)
売り上げランキング: 87,234
通常3日間以内に発送


Teen age
Teen age
posted with amazlet at 05.01.14
角田 光代
双葉社 (2004/11)
売り上げランキング: 35,022
通常2日間以内に発送


コイノカオリ
コイノカオリ
posted with amazlet at 05.01.14
角田 光代 島本 理生 栗田 有起 生田 紗代 宮下 奈都 井上 荒野
角川書店 (2004/12)
売り上げランキング: 33,212
通常2日間以内に発送


All Small Things
All Small Things
posted with amazlet at 05.01.14
角田 光代
講談社 (2004/02)
売り上げランキング: 90,227
通常3日間以内に発送


愛がなんだ
愛がなんだ
posted with amazlet at 05.01.14
角田 光代
メディアファクトリー (2003/03/14)
売り上げランキング: 204,280
通常4〜6週間以内に発送


庭の桜、隣の犬
庭の桜、隣の犬
posted with amazlet at 05.01.14
角田 光代
講談社 (2004/09/29)
売り上げランキング: 25,170
通常24時間以内に発送




芥川賞 阿部和重関連書籍


群像 12月号 [雑誌]

講談社 (2004/11/06)
売り上げランキング: 283,975




シンセミア(上)
シンセミア(上)
posted with amazlet at 05.01.14
阿部 和重
朝日新聞社 (2003/10/17)
売り上げランキング: 21,752
通常24時間以内に発送

シンセミア(下)
シンセミア(下)
posted with amazlet at 05.01.14
阿部 和重
朝日新聞社 (2003/10/17)
売り上げランキング: 23,524
通常24時間以内に発送


ニッポニアニッポン
ニッポニアニッポン
posted with amazlet at 05.01.14
阿部 和重
新潮社 (2004/07)
売り上げランキング: 23,320
通常24時間以内に発送


インディヴィジュアル・プロジェクション
阿部 和重
新潮社 (2000/06)
売り上げランキング: 38,116
通常2日間以内に発送


アメリカの夜
アメリカの夜
posted with amazlet at 05.01.14
阿部 和重
講談社 (1994/07)
売り上げランキング: 377,035
通常4〜6週間以内に発送


ABC戦争―plus 2 stories
ABC戦争―plus 2 stories
posted with amazlet at 05.01.14
阿部 和重
新潮社 (2002/05)
売り上げランキング: 192,118
通常3日間以内に発送


現代語訳 樋口一葉「十三夜 他」
樋口 一葉 藤沢 周 阿部 和重 篠原 一
河出書房新社 (1997/03)
売り上げランキング: 81,849
通常2日間以内に発送


青山真治と阿部和重と中原昌也のシネコン!
青山 真治 中原 昌也 阿部 和重
リトルモア (2004/06)
売り上げランキング: 45,401
通常2日間以内に発送


ケータイ・プチポエム
阿部 和重 加藤 千恵 コバルト編集部
集英社 (2004/12)
通常24時間以内に発送


無情の世界
無情の世界
posted with amazlet at 05.01.14
阿部 和重
講談社 (1999/01)
売り上げランキング: 241,855
通常4〜6週間以内に発送


アブストラクトなゆーわく
阿部 和重
マガジンハウス (2000/04)
売り上げランキング: 293,263
通常2日間以内に発送


映画覚書 Vol.1
映画覚書 Vol.1
posted with amazlet at 05.01.14
阿部 和重
文藝春秋 (2004/05/25)
売り上げランキング: 134,518
通常2日間以内に発送






第132回芥川・直木賞(日本文学振興会主催)の選考委員会が13日、
東京・築地の「新喜楽」で開かれ、芥川賞に阿部和重さん(36)の
「グランド・フィナーレ」(群像12月号)、直木賞は角田光代
(かくたみつよ)さん(37)の「対岸の彼女」(文芸春秋)に決まった。
贈呈式は2月18日午後6時から、東京・丸の内の東京会館で開かれ、
正賞の時計と副賞100万円がそれぞれ贈られる。
 ◇「多くの人に読まれるのがうれしい」 阿部さん
 阿部さんは東京・丸の内の東京会館で記者会見。4回目の候補での受賞に
「複雑な心境。新人に与えられる賞なので、手放しで喜んでいられない」
と述べつつ、大勢の報道陣を見ながら「これをきっかけに多くの人に読まれる
のがうれしい」と顔をほころばせた。
 阿部さんは山形県東根市生まれ。県立高校中退後、日本映画学校卒。
94年に「アメリカの夜」で群像新人文学賞を受賞してデビュー。
生理的な感覚をあらわにした文体、反転や不意打ちを多用した自在な筋展開、
暴力や性への欲望を見据えたテーマ設定で、90年代後半以降の文学シーン
を代表する一人だった。
 しかし、99年に「無情の世界」で野間文芸新人賞を受賞した以外は賞に
恵まれず、“無冠の大器”と呼ばれることもあった。ところが、4年をかけて
執筆した約1600枚の長編「シンセミア」が好評で、昨年の毎日出版文化賞
と伊藤整文学賞を受賞。両村上(龍さんと春樹さん)以降を担う書き手の地位
を築いた。
 受賞作は、妻と離婚し一人娘に執着する無職の男が主人公。
ロリコン癖のある彼が故郷に帰り、小学生2人に演劇の指導をする姿を通して、
現代人の複雑な内面を描き出している。主人公の故郷は「シンセミア」
などにも描かれた東根市の「神町(じんまち)」。他にもこの土地が舞台に
なった作品があり、壮大な“神町サーガ”が構想されている。
 阿部さんは「『シンセミア』を書くことで、力を蓄えました。
続編では、親子関係がテーマになるように思います」と話していた。

これらの受賞を受け出版業界では阿部さん、角田さんの書籍
は売り切れ続出となると予想されている。


ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:44| Comment(0) | 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

青色LEDの報酬8億円は安い!!

この発明分野は専門なので分かりやすく解説します。
これは何がすごいのかというと安価ですべての色を
出せるようにしたというのがすごいのです。



自動車保険の見積もりサイト
で保険料を安くしてませんか


色には二種類あって光源色と物体色があります。
光源色は自ら光って色を出すものつまりテレビ画面や
このパソコンの画面、蛍光灯、電光掲示板などが
それで、物体色は光を当てて色を認識するもの、
つまりりんごとか、机とかこのような類です。
光源色の場合3原色といって、青、赤、緑の三つの
組み合わせで成り立っています。

小学校の図工で赤と青を混ぜると紫になったという
のを思い出してもらえば分かりやすいです。
(実際は絵の具は物体色なので少し違うのですが)
赤と緑しかないと他に出せる色はオレンジ、黄色、
黄緑色といったものぐらいです。
ここに青が加わるとすべての色が出せるようになると
いうことです。

赤、緑は間単に作れたのですが、青がなかなか作れず、
作れたとしても、あまりにも高額で実用的ではありま
せんでした。


旅行のことなら【楽天トラベル】


この発明の効果もあり、今は赤、緑のLEDが3円とすると
青は40円程度の安さまできています。
LEDは小さく、熱も発生しにくいので大型の
ディスプレイの使用にも適しています。

一部の色しか出ない電光掲示板を見たい人は
いませんから、当然この青色LEDが必要なわけ
でみんなこの会社に発注します。
これにより失礼ながらなんのとりえも無い徳島の弱小
会社は約400億円の利益を得たと言われています。
これが100年に一度の特許と言われる理由です。

さて、これによる対価は約8億4400万円だそうです。
会社側からするとコストは少しでも下げたいので、
いろいろ理由をつけて安くしようとします。
彼だけの力ではなく営業努力もあったとか、
高報酬を出すと技術者は地道なことをしなくなるとか。
ですが、あまり的を得てない気もします。


TOP PAGE簡単ダイエット方法


金額の面でいうとどうしてもプロ野球選手と
比較してしまうんですよね。

大して試合にも出ていなくても平気で何億円と稼いで、
それでも激怒している番長と言われる選手とかいますし、
ノーベル賞の田中耕一氏のときも会社からは1000万円、
財団からは6000万円だそうですが、
どう考えても技術者はプロスポーツ選手と比べると
安いという気がしてならないですね。
世界的な技術者と言われる人がです。
技術者は一回だけで、後は通常の給与数百万円ですが、
有名プロスポーツ選手は基本的に毎年億ですからね、
一度活躍すれば後は大して試合に出なくても。

こういう現実を考えるとプロ野球人気が下がっていくのも
分かるような気がします。年俸が高すぎるのでしょう。


お小遣いかせぎならprize-prize



以下引用

青色発光ダイオード(LED)の製法を開発し、勤務先だった
日亜化学工業(徳島県)から発明の対価約6億円を含む
約8億4400万円を受け取ることで和解した
米カリフォルニア大サンタバーバラ校の中村修二教授(50)
が12日、東京都内で記者会見し、複雑な心境を明らかにした。
 中村教授は、米国から帰国途上だったため11日の
和解成立には間に合わず、この日に会見した。
1審判決の200億円から大幅減額された形となったこと
について「まったく不満で怒り心頭だ」と切り出し、
「東京高裁は、6億円という上限をはじめから決めていた
ように思う」と、裁判所への不信感も見せた。
最高裁まで争うことも検討したが、弁護士から
「あと1年はかかる」などと説得され、和解に応じたという。
ただ、訴訟の意義については、「各企業が社員に支払う
報奨金の水準を引き上げるなど、研究者の地位が上がって
よかった」と振り返り、
「これからは研究に時間を費やせるのがうれしい」と話した。


メールを読んでクリックするだけでGet Money
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

冬のドラマの注目は?

秋のTVドラマは、月9「ラストクリスマス」の圧勝という感じで、
織田裕二健在を強烈にアピールした形となりました。
正直脚本はいまいち感が高かったのですが、キャストでもってきた
という感じでした。
さて1月からスタートする冬のドラマの注目は、
「救命病棟24時(フジテレビ)」「ごくせん(日本テレビ)」
「特命係長 只野仁(テレビ朝日)」の新シリーズ関連。
また、あだち充の人気コミックが原作の「H2・君といた日々(TBS)」、
筒井康隆の同名小説が原作の「富豪刑事(テレビ朝日)」、
「北の国から」の倉本聰が脚本を務める「優しい時間(フジテレビ)」、
滝沢秀明主演の大河ドラマ「義経(NHK)」、夏樹静子原作の
「Mの悲劇(TBS)」などでしょうか。

正直、キャストで既に「救命病棟24時(フジテレビ)」の圧勝が想定されています。
なにせ久しぶりの松嶋菜々子ですから、みんな見るでしょうね。



自動車保険の見積もりサイト
で保険料を安くしてませんか


posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 15:10| 話題の事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事のトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/5301329
ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
トラックバックの内容を見る
×

