2005年11月15日

あいのり、アヤが嵐に心を閉ざしたのはパーティー翌日ではない

2005/11/14放送分のあいのり。事実とは異なる内容があったと推測される。

それはラブワゴン内でアヤが嵐にパーティーの話をし、嵐が自分がアヤに告白したにもかかわらずそのことも含め覚えていないという場面。

この一件以降アヤは嵐に心を閉ざしたとされ、番組の中ではかなり重要な場面。

番組内では「翌日」とはっきり明記。「ゆうべ」のこととテロップで打たれていたが、実は違うのだ。よく聞くとアヤと嵐の会話に昨日という会話は含まれていない。なぜなら、この会話がパーティー翌日ではないからだ。



アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!


録画してある人は次週予告まで含めてよく何度も見直せば分かるが

A,@パーティー(嵐がアヤへ禁断の告白)夜 → Atk具合悪くなる 昼or夜 → Btk入院 スタッフよりメンバーに報告有り朝 → Ctkラグワゴンに乗らず、アヤと嵐がラブワゴンで隣同士 朝
または
B,@パーティー(嵐がアヤへ禁断の告白)夜 → Atk具合悪くなる 昼or夜 → Ctkラグワゴンに乗らず、アヤと嵐がラブワゴンで隣同士 朝 → Btk入院 スタッフよりメンバーに報告有り朝
の順でないと話が合わない。


あいのり(7)


理由1(Aの後がCの理由)
ラブワゴン内の人数が6人しかいなかった。よって、一番後ろの席にも関わらずアヤと嵐は二人になったのだ。これにより話題の覚えていない発言につながる。居なかったのはtk。次週予告でtkが緊急入院だと分かるが。実はこのとき既にtkはラブワゴンを離れていることが分かる。

理由2(@の後がAの理由)
パーティー中(夜)、tkは元気に踊っていた。つまりパーティーとは別の食事中(昼or夜)に具合が悪くなっていたのでパーティーとは別の日ということになる。

理由3(BとCが同一日でない理由)
ラブワゴンに乗り込む前に「tkの入院が告げられた日の服装」(次週予告参照)と「アヤと嵐がラブワゴンで隣同士」の日の服装が明らかに異なる。(ヒデを見ればよく分かる。)

理由4(Aの後にBもしくはCの理由)
tkが具合が悪くならない限り入院したり、スタッフからの報告はない。(これは誰でも分かるが)


つまり時間軸において一部事実ではないことが確認される。但し、私があいのりのディレクターでも分かりやすいようにこのように編集するだろう。ただ、「翌日」ではなく、日を限定しないよう「朝」とだけ表現したり、「ゆうべのこと」ではなく「パーティー」のこととして時間軸をごまかすように構成すると思うが。

 





続き
嵐が「早く(アヤに)告白したい」とスタッフに言い、さらに酔いながらもアヤに告白。にもかかわらず、正式な告白ができないのには実は隠された理由がある。詳しくは
あいのり嵐の「早く告白したい」の裏の意味


posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 10:00| あいのり関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事のトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/5301329
ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
トラックバックの内容を見る