2007年03月20日

浅田真央の口癖「すごい」

女子フィギュアスケートの真央ちゃんこと浅田真央の口癖は「すごい」という形容詞(副詞)。

「すごい」お客さんがいて、「すごい」いい演技ができて「すごい」よかったです。

といった感じでいつも話しています。一度注目して彼女のインタビューを聞いてみましょう。

「とても」と同義語として使用していることから正しい使い方は「すごい」(形容詞)ではなく「すごく」(副詞)が正解ですが、彼女の場合スケート界では天才なので大目に見ましょう。




タグ:浅田真央
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 12:04| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事のトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/5301329
ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
トラックバックの内容を見る
×

