2005年05月13日

恋におちたら〜僕の成功の秘密=お金がない!

今回の恋におちたら〜僕の成功の秘密(仮 ヒルズに恋して)を見ていたらもともと似ているとは思っていたのですが、まさに「お金がない!」(織田裕二主演 フジテレビ 15年くらい前に放送)とそっくりでした。

お金がないも同様まず、今回の内容から。

FRONTER(フロンティア)の常務神谷(谷原章介)のミスでAir Dream(旅行会社)との提携が白紙になりかけそうなのをカバーするため避暑地に住む吉川眞社長のところにおしかけるもあえず、老婆風のお手伝いさんにしか会えない、結局このお手伝いさんが社長というオチ。

まあ、最初に老婆風のお手伝いさんが社長というオチだなというのがすぐに分かってしまったので驚きも何もなし。眞(まこと)という名前の時点で男でも女でもありの名前ということも早い段階で確信が持てました。あと、新聞の一面に載る会社の社長の情報が4日経っても自身のblog(【おすすめ】出会い系管理人のブログ)だけってことはさすがにない。少なくとも、顔写真や性別くらいは分かるでしょう、とツッコミたくなりました。

さて、この内容「お金がない!」では釣りが趣味の社長を口説き落とすために釣りをしに行った織田裕二と東幹久が別のおじいちゃんと仲良くなる。狙っていた社長は口説き落とせなかったものの仲良くなったおじいちゃんから名刺を受け取る。会社に帰って名刺を自分の会社の社長に見せると実はこのおじいちゃんが狙っていた社長の会社とはレベルが違う実はすごい大会社の会長ということが分かるというオチ。(そういえば当時年齢詐称中の三井ゆりも出てましたね。)

お忍びで一般人と思いきやすごい人だったというところが同じですね。

「恋におちたら〜僕の成功の秘密」「お金がない!」の出演者の対比

主人公(会社倒産から這いあがる)草ナギ剛(アイランド)〜織田裕二(ニコニコモンキー)
相棒(最初は主人公と敵対しているがいつの間にか仲間)谷原章介〜東幹久
ヒロイン 財前直見〜松下奈緒
上司(キャリアウーマン)和久井映見〜高樹沙耶
社長 堤真一〜石橋凌
会社 IT関係(フロンティア)〜保険会社(ユニバーサルインシュランス)
両方のドラマに出演している 金田明夫

お金がない!も主人公が倒産から這い上がってお金持ちを目指すという点が同じ、最後はお金じゃないと悟るというという結論なのですが、このドラマのオチも同じだったら嫌ですね。
楽天仕事市場



松下奈緒「約束」
松下奈緒「約束」
posted with amazlet at 05.05.13
ポニーキャニオン (2005/05/18)
売り上げランキング: 143
近日発売 予約可

posted by ブログ、オイコノミア、あいのり at 07:46| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする