2004年12月07日

当blogポリシー

最近、blog(ブログ)と呼ばれる個人の日記が多くなってきました。その際、画像が使用できれば見栄えもよく、表現も広がっていきます。本来は当然のことなのですが、当blogに使用している画像はすべて企業もしくは個人と提携し、使用許可を得ているもののみを使用しております。

最近のblogまたはホームページには明らかにテレビの画像や他のサイトの画像をコピーしたと思われるものが多いのですが、こういう行為は合法とは言い切れません。

ではどうすれば企業と提携できるのか。実はそれほど難しくはありません。企業と提携するのを仲介してくれる会社があります。これをアフィリエイトと言います。よく知られているのはプロ野球界に参入し、知名度もUPした楽天です。アフィリエイトにお金はかかりません。無料です。無料どころか自分のページを介して自社のホームページに誘導してくれたり、製品を購入してくれた際にはわずかですが、お金も貰う事も可能です。当然ながら、サイトとして魅力の無いもの、公序良俗に反するサイト、提携企業と全く関係の無いサイトなどは提携を希望しても断られることも十分にありますので、その点はご考慮ください。

アフィリエイト企業一覧

ただし、問題としてあなたのblogが以下のblogであれば現時点ではアフィリエイトはできません。アフィリエイトで画像の使用が認められる最大の理由は企業にしてみれば宣伝してくれるという商業的な側面があるためです。よって、商業利用不可のblogもしくはホームページに使用する事はできません。もちろん、このblogのseesaaはOKのblogです。


アフィリエイト可能なblog一覧集(アフィリエイトをしている会社をASPと言います。)


さて、どのような会社と提携できるのか

ASPを介して私のblogと提携している会社例。当然ながら、有名そうな企業を表示しましたが、まだまだ一例です。全てはとても表示しきれません。何千社になってしまいますから。

あと、私の基本的な考え方は無料にこだわっていますので、もし、今からblog始めたいのであれば無料でアフィリエイトも可能なのこのseesaa blogがお薦めです。別に薦めても私に報酬が何もないのですが、seesaaさん、薦めているんだから何かちょーだい。



インターネット使用料金を安くしたい人は
ブロードバンド料金比較



ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 15:09| インターネットで稼ぐ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事のトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/5301329
ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
トラックバックの内容を見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。