2004年12月07日

ヨン様とキムタクの決定的な事故後の対応の違い

ヨン様(ぺヨンジュン)もキムタク(SMAPの木村拓哉)もとても日本で
人気のある俳優ですが、
今回の対応で決定的な違いがでましたね。
今回のファンの押し寄せによる怪我に対してヨン様は涙ながら
に謝罪しました。
本来はファンのためにやったことですし、彼自身がしたことで
はないので、別に謝罪すべきことでもないのですが、恐らく彼が
本当に誠実な人だからなのでしょう。気の毒でなりませんでした。
キムタクも事件を起こしましたね。覚えていると思いますが、
ドラマ「プライド」の収録後ファンサービスで
アイスホッケーのパックをエキストラのお客さんに当ててしま
って入院させた件です。
これもファンのためにしたことは確かですが、明らかに彼自身
の起こしたことです。しかしながら、テレビに出ての謝罪発言
はありませんでした。
この違いはやはり大きいと見なければいけません。
日本で一番人気のある日本人と韓国人の対応の落差。
この対応の差が韓流ブームの一要因かもしれませんが、
このままだとドラマから日本人がどんどん消えていきかねない
ことを日本のタレントは危機感を持たないといけないと感じる
のは私だけでしょうか。
それにしてもヨン様は可哀想でした。


ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
posted by ブログ、あいのり、お宝画像、壁紙 at 07:45| ジャニーズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事のトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/5301329
ブログログ〜話題のことがらについてTOPに戻る
トラックバックの内容を見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。